新着情報
フォトライブラリー
YMCA紹介
ボランティアリーダー募集中
ユースボランティアリーダー養成募金のお願い
北九州YMCAキャリアサポートセンター 外国人留学生のための人材紹介サービス
日本YMCA
子ども英語
子ども英語

YMCAのここを見てください!

 YMCA語学では、

「実用的な語学力とコミュニケーション力を養成します」

子どもの成長に合わせたプログラムを提供し、段階にあった基礎を固め、発表の場や交流を通して実用的なコミュニケーション力を養います。

「多様性と違いを受け容れる心を大切にした教育を行います」

イベントレッスン(イースター・ハロウィン・クリスマスなど)を通して他国文化理解を深めます。

「世界の人々との対話を深め、共に生きることを目指します」

YMCA日本語学校に通う留学生との交流を図り、共生していることを認識します。

こんなことやっています

月刊レポート

月に一度、クラスで勉強した内容や、レッスンの様子をお手紙にてお渡しします。お子様の英語力アップの為にも保護者の方にレッスン内容を把握して頂き、ご家庭との連携を図ります。

学期末レポート

学期末に個人レポートを作成しお渡しいたします。クラスでの様子、学習内容、上達、今後の課題など、講師が詳しく記録します。

発表会

年度末に発表会を行ないます。クラス全員で取り組むパフォーマンスや個人プレゼンテーション、スピーチなど、一年間の学習の成果を披露します。

イベントレッスン

イースター、ハロウィン、クリスマスレッスンを行います。イースターって何?どうやって行うの?などなど、それぞれのテーマの知識を学習し、講師やクラスのお友だちとそれぞれのイベントを通して楽しく外国の文化を学びます。
▼写真をクリックすると大きく開きます

   

入会までの流れ

【1】お問い合わせ

お電話・メール・直接YMCAにてお気軽にお問い合わせください。

【2】カウンセリング

お問い合わせ時に、学習経験、学習目的、日時のご都合などをお伺いし、体験クラスをご提案します。

【3】体験レッスン

既存のクラスに参加していただき、講師やクラスの雰囲気、レベルなどを実際に見ていただきます。クラス体験終了後、再度ご希望を確認し、最適なクラスを紹介いたします。
無料体験レッスン

【4】お申し込み

申込書にご記入いただき、受講費用の納入をもって入会手続きは完了です。

無料体験レッスン

既存クラスの体験レッスンは随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

クラス一覧


子ども英語無料相談
北九州YMCAでは、幼児から中学生までのお子様を持つ保護者様対象に、「子ども英語無料相談」を行っています。何歳から英語を学ばせるべき?日本語習得への影響は?中学校の英語の授業についていけるかしら?どんな学習をすればペラペラになれるの?など、お子様の英語学習に関する疑問や悩み、相談をお受けいたします。
その際、YMCAのこども英語プログラムの詳しい内容説明や、それらがお子様の英語学習にどのような効果があるのか、どのプログラムへの参加が適しているのか、などの説明も行います。
ご希望の方は、お電話またはメールにてご予約ください。

ご予約・お問い合わせ

TEL:093-531-1587
メールフォームから (担当:田先)

子ども英語プログラム

クラス一覧・授業料について

幼児から中学生までをクラスに分けています。
くわしくはコチラ

シーズンプログラム

普段経験できないことを仲間たちと一緒に大胆に体験しましょう。休みが終わるころにはより成長しているはずです。
夏休み 冬休み

講師紹介

英語が自然に身に付くよう、色々な工夫をしています。一緒に楽しく英語を学びましょう!
くわしくはコチラ
ページトップ